さて2006年も残すところ20日弱となりました。
もう2007年を考える時期となりました。2007年初頭のセミナーをご紹介していきます。
「Web2.0とソーシャルメディア」
大衆表現を中心とした新しいWebの動きが世界的な潮流となる中、広告費のネットシフトも加速している。その中でソーシャルメディア(SNS、ブログ、映像、ゲーム)の様々な 活用事例が現れている。 第1部でWeb2.0とソーシャルメディアの今後の大きな方向と今年の展望を提示し、第2部、第3部で各種ソーシャルメディアの具体的なビジネス利用の最新事例をご紹介していきます。3部構成ですが、単独のご参加も可能です。企業の経営者、マーケティング関係者、Web関係者等多くのご参加を期待いたします。
=====================================================
<第1部【070118】>開催日時:2007年1月18日(木)15:00?16:30
テーマ:「Web2.0とソーシャルメディア(SNS、ブログ、映像、ゲーム)の展望」
講師:山崎 秀夫 氏
?野村総合研究所 社会ITマネジメントコンサルテイング部 上席研究員
詳細URL http://www.binet.co.jp/event/event.html#03
=====================================================
<第2部【070123】>開催日時:2007年1月23日(火)13:30?16:00
1)13:30?14:30 「ビルコム社の戦略的ネットPR」(仮称)
・ネットを活用したPR方法(サイト、企業の認知度向上施策) ・ビルコムの紹介
・ショッピングSNSのビルコレの解説
講師:太田滋(おおた しげる)氏 ビルコム(株)代表取締役兼CEO
2)14:45?15:45 「Web2.0を利用した広告戦略の展望」
講師:倉森聡(くらもり さとし)氏 株式会社ネットエイジ/事業開発本部、株式会社RSS広告社/事業部長
詳細URL http://www.binet.co.jp/event/event.html#04
===========================================================
<第3部【070130】>開催日時2007年1月30日(火)13:30から16:00
1)13:30?14:30 「企業SNSが失敗する理由」
なぜ企業のSNSやブログは失敗するのか? 優良顧客の獲得維持の切り札として注目を集めるCGMで決して外してはい
けないエッセンスをご紹介します。多くの事例を交えカスタマーロイヤルティ向上のための次の一手をご提案します。
講師:講師:武田隆(たけだ たかし)氏 株式会社エイベック研究所 代表取締役
2)14:45?15:45 「リッチコンテンツを活用したマーケティングの可能性(仮称)」
講師: 早坂 真有美(はやさか まゆみ)氏 株式会社Jストリーム マーケティング部長
詳細URL http://www.binet.co.jp/event/event.html#05
==================================================================
会費:一般:1?3部一括申し込み ¥56,700 単独:¥21,000
関連会員:1?3部一括お申し込み ¥50,400 単独:¥18,900 (いずれも消費税込み)
=================================================================
*上記セミナーの会場は表参道のNHK青山荘になります。
早めのお申し込みがお得です。
http://www.binet.co.jp/event/event.html