ブログ/RSSを題材にしたセミナーは当社においてもいくつか取り上げているが今回は、個人ブロガーの積極的活用などで注目を浴びてきている”プレプロ”などを中心に最も新しい事例をいくつかご紹介していく。
——————–
BINET戦略セミナー060829
「ブログ/RSSを活用したクチコミプロモーション」
=============
概要:Web2.0をキーワードとして、Webを取り巻く環境は急速に変化しつつあ
る。 個人の日記感覚のブログをビジネス面で本格的にマーケティング手段として活用す
る動きも活発である。当セミナーではブログ・RSSのビジネス利用の現状を何回か
ご紹介してきているが、今回は企業と個人ブロガーなどとの関係を発展させたユニー
クな”プレプロ”や”CGM”、さらにブログ/RSS広告ビジネスの現状を専門家より
解説いたします。
企業のマーケティング戦略、Webマーケティング等々ご担当のかたはもとより、
経営者、経営企画部門などの企業幹部、Web構築やマーケティングサービス会社
企画担当者なども含め多くの関係者のご参加を期待いたします。
人数を限定したセミナーで講師との意見交換も十分に可能です。
=============
開催日時:8月29日(火)13:30?16:00
会場:南青山会館 (表参道駅下車B3出口徒歩5分)
============
1.1)ブログを活用した口コミマーケティング
2) CGM型ショッピング
講師:
1)田中禎人氏 株式会社エニグモ 代表取締役共同社長
カリフォルニア大学経営大学院 経営学修士(MBA)
プロフィール
株式会社オンワード樫山、外資系PR会社を経て2001年博報堂入社。マーケティングプ
ランナーとして、国内外の大手企業のマーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーショ
ン戦略の立案や新商品開発を担当。
2)須田将啓氏 株式会社エニグモ 代表取締役共同社長 共同最高経営責任者
プロフィール
慶應義塾大学院 理工学研究科 計算機科学専攻 修士課程修了
2000年博報堂入社。マーケティングプランナーとして、大手企業からベンチャー企業
まで幅広い領域のマーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案を行う。
若者向けマーケティングを主軸に活動。
—————-
2. ブログ・RSS用いた広告ビジネス
・ブログとRSSの現状
・「ブログプロモーション」の効果的活用方法
・「TrendMatch」のご紹介
講師:倉森 聡 氏
株式会社ネットエイジ/事業開発本部
株式会社RSS広告社/事業部長
プロフィール
1979年生まれ。東京大学卒業後、ECシステムを扱うベンチャー企業を経て、
現在株式会社ネットエイジ勤務。
ネットエイジではビジネスプロデューサーとして、インターネット関連事業、
携帯メディアの立ち上げ等、新規事業の立ち上げに携わる。
本年4月より株式会社RSS広告社の設立に従事。
同社事業部長に抜擢され、システム設計から提携営業まで現場の統括を担当。
=================================
会費:1) 一般: ¥21,000、関連会員: ¥18,900
(いずれも1名単位 消費税込み)
==========================
詳細及びお申し込みは
http://www.binet.co.jp/event/event.html#02