TVなどのマスメディアから自社のメディアに誘導し、誘導されたてきた潜在ユーザーにいかに多く買わせるかというのが従来のWEBマーケティング手法ということであれば、分析ツールが開発され、スマートフォンが登場し、検索エンジンが充実し、ソーシャルメディアが普及し始めた現在では顧客行動の連続性をサポートし、そのためにデータを使って統合的にマーケティングができるデジタルマーケティングの幕開け時代ということができる。(ネットイヤーグループの石黒CEO) ということのようでありますが、さて各社の取組みはどうであろう。
来週19日開催のセミナー「デジタルマーケティング戦略」では1)花王 の本間 充 氏
2)コニカミノルタの岩嶋 宏幸 氏 そして 3)ヤフーの神津 秀人氏が 登壇します。
ぜひ多くの企業のマーケティング担当、経営幹部、IT戦略担当などご参加いただきたい。
詳細はBINETイベントコーナ からお申し込みください。