米国に端を発した金融不況の影響が、じわじわと日本の企業経営にも波及してきているようだ。
メディアの報道からも大手輸出関連企業の大幅減益や、内定者を取り消す企業だとか、出張を減らす企業だとかあまり楽しい情報にお目にかからない。
しかしこんな時期こそ、来年に向けた営業・マーケティングの再構築が必要になります。
そしてWeb を基軸にしたマーケティングの効率性や重要性を認識して、新たな営業活動に取り組むべき時です。
今回、年末のご多忙のところ、4社の優良企業のみなさまにお集まりいただいて、短時間ではありますが各社の特徴や手法をご紹介致します。(当初計画の2部シリーズを一本化いたしました)
ぜひ経営幹部、営業マーケティングの幹部、そしてweb責任者から、技術者までご参加をご検討いただきたい内容であり、お薦めです。
==================
BINET戦略セミナー081210
「先進企業に学ぶ不況下のWeb戦略」
*不況の今だからこそ効果を発揮するWeb サイト戦略
花王、日本IBM、ホンダ、資生堂の事例を4社専門家による
リレーセミナー形式で行います。
==================================
開催日時:12月10日(水)13:00-16:30
会場:タワーホール船堀
==================================
1)「Webをマーケティング・ツールに変える、花王のシステム
/アプリ選定とは」
講師:花王(株)Web作成部ディレクター 本間 充 氏
2)「経営幹部のためのWeb活用」
講師:日本IBM(株)シニアアドバイザー 稲富滋 氏
3)「Hondaウエッブサイト戦略2010」
講師:本田技研工業 (株)宣伝販促部ホームページ企画ブロック 渡辺春樹 氏
4)「Webを軸とした資生堂のメガブランド戦略(仮称)」
講師:(株)資生堂事業企画部宣伝媒体グループ 加藤謙二 氏
=================================
詳細は次のURLへお越しください。
http://www.binet.co.jp/event/event.html#04
********************