丸の内再構築と街ブランド施策の展開

さて11月も後半にになりました。当社セミナーも今年は10月後半から11月下旬まで、IT関連と都市開発などからめて毎週開催されています。
今週は木曜日に掲題のセミナーが開催されます。
 
 当社関連ではBMB研究会で7月に丸の内の新丸ビルを取り上げ、視察も含めて実施しましたが、
今回は丸の内再構築の第一段階から次のステップまでの街ブランドづくりを中心に、三菱地所の当該部署の部長に直接お話しを解説を中心にお聞きすることにした。
 企画段階でちょっとした時間の変更などがあり、会場は当初の予定から変更になり、ちょっと遠いイメージと一部に評判が悪いようですが、江戸川区の中心地となった船堀のタワーホールで開催される。
 当社も本拠は江戸川区、船堀は決して遠くないと信じるが、六本木や丸の内と今華やかな場所のイメージからすると確かにロケーションのイメージが悪くなるのは致し方ないところか。 
 いや立派な会場である、街づくりに関連する多くの方にぜひ参加していただきたいと願っている。
以下に概略を載せておきます。詳細はイベントコーナーをご覧ください。
開催日時:11月22日(木)14:00〜15:30
会場:タワーホール船堀 (都営新宿線船堀駅下車徒歩1分)・・なかなかきれいな会場です。
新宿から30分、大手町から神保町乗り換えで20分。
講師:三菱地所(株)街ブランド企画部長 恵良隆二 氏
講演概要:
1.まちづくりの概要
    ・官民協調のまちづくり
    ・丸の内の開発動向
 2.コーポレイトブランドと街ブランド
    ・コーポレイトブランド
    ・街ブランド戦略
    ・具体的施策
 3.今後の展開
    ・”場”の確立と”機能”の成長
    ・個別施策の関連性と個別施策の展開
    ・文化芸術施策の取り組み
 4.その他
    ・補足
    ・Q&A
じっくりとお話しをお聞きしたいものである。
まだ残席余裕あり、ご参加がまだ可能です。どうぞご検討ください。

コメントを残す